這是今天最大的新聞了吧, 大得FC要特地發個email過來, 嚇得我以為要公佈控日程了!!!

NEWS加藤シゲアキ、処女小説が映画化「夢にも思っていませんでした」

    人気アイドルグループNEWS加藤シゲアキの処女作『ピンクとグレー』(2012年1月刊行)が実写映画化されることが13日、わかった。主演は映画初出演となるHey! Say! JUMPの中島裕翔が務め、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』などで知られる行定勲監督がメガホンをとる。

 処女作の映画化が決まり「5年前に小説を書いたときは、映画化されるなんて夢にも思っていませんでした」と感無量の加藤。「行定監督の作品は好きでよく 見ていたので、自分の世界観が行定監督の手で表現されるのはとても光栄で、心から楽しみです」と完成を心待ちにしている。

 原作は芸能界活動を始めたことをきっかけに、幼馴染みで親友だった二人の少年が、成功と挫折、それぞれの道を歩んでいく姿を切なく切り取った青春小説。 映画製作に際して行定監督と脚本・蓬莱竜太氏により原作をアレンジ・再構築し、小説では描かれなかったエピソードも描く。

 同作で映画初出演&初主演を果たす中島は「全く実感が湧かずどこか他人事のように驚いています」と心境を語りつつも「しっかりと自分の力を発揮し、あくまでも楽しんで今まで見せてこなかった顔を出せていければと思います」と気を引き締めた。

 加藤も「自分を投影した小説を後輩が演じてくれることはあまりない機会」と感慨深げに話し、「中島くんならできると信じています。愛情を持って取り組んでもらって、作品の一部になってくれればうれしいです」と期待を寄せた。

 主演の中島のほかにも菅田将暉夏帆岸井ゆきの柳楽優弥ら実力派俳優が脇を固める。今月中旬から撮影を開始し、来年の公開を予定している。

http://www.oricon.co.jp/news/2047161/full/

NEWS加藤シゲアキ処女小説映画化でHey! Say! JUMP中島裕翔が映画初主演!

 NEWSの加藤シゲアキの処女小説「ピンクとグレー」が映画化され、Hey! Say! JUMPの中島裕翔主演で2016年に公開されることが明らかになった。映画初出演にして初主演を果たす中島は、「全く実感が湧かずどこか他人事のように 驚いています」と驚きを隠せない様子。加藤は、「自分を投影した小説を、後輩が演じてくれることはあまりない機会ですが、中島くんならできると信じていま す」と後輩への信頼を語った。

 メガホンを取る行定勲監督と脚本の蓬莱竜太のアイデアにより、原作を大胆にアレンジし、小説では描かれなかったエピソードも追加されるという本 作。少年時代からの親友で、兄弟以上の絆で結ばれていた人気俳優・白木蓮吾の急逝によって一躍世間の注目を浴びるようになった売れない俳優・河田大貴(中 島)を中心に、2人の青年が体験した光と影、青春の友情と葛藤をみずみずしく描き出す。共演には菅田将暉、夏帆、岸井ゆきの、柳楽優弥が決定している。

 「半沢直樹」「水球ヤンキース」など人気ドラマに立て続けに出演してきた中島だが、映画の現場に足を踏み入れるのは初。「周りの出演者の方々もお 芝居がとてつもなく上手な方ばかりなので、飲み込まれないようにしっかりと自分の力を発揮し、あくまでも楽しんで今まで見せてこなかった顔を出せていけれ ばと思います」と意気込んだ。そんな中島の印象を「清潔さと品の良さを感じさせる人です」と話す行定監督は、「まだ未完成な彼の奥底にある新しい顔を期待 しつつ、どんな風に彼をいじめ抜けるかが鍵だと思っています。楽しみです」と期待を見せている。

 「5年前に小説を書いたときは、映画化されるなんて夢にも思っていませんでした」という原作の加藤は、「行定監督の作品は好きでよく見ていたので、自分の世界観が行定監督の手で表現されるのはとても光栄で、心から楽しみです」と喜びをあらわにした。

 また、共演のキャスト陣も行定組への参加にやる気をみなぎらせており、夏帆は「普段は人様にみせることのない、自分の隠しているものを、ひっぱり だして、どれだけさらけだせるか、年明け早々、最大の挑戦になりそうです」と新たな挑戦に胸の高鳴りを感じているようだ。(編集部・吉田唯)

映画『ピンクとグレー』は2016年公開

http://www.cinematoday.jp/page/N0069738

還有報紙:

(轉Twitter)

昨晚睡前看到這個消息還有點不可置信, 今天一早新聞就出來了!!!!

恭喜シゲ又達成另一個成就了!!!

粉與灰這個故事確是寫得好呀, 由現役偶像寫出偶像的心路歷程更有說服力, 根本就是拍電影的材料嘛!!

不過當聽到這個消息時, 心中有一絲閃過為什麼不是シゲ自己演啊!!! (我可是一直在期待啊!! ><)

但之前シゲ自己也有說過, 他不希望讀者把書中人物看成自己, 所以另找別人來演了!! (也是的, 以シゲ的性格肯定會害羞啦!!)

看來中島跟シゲ的關係確是不錯吧所以找他做主角, 說不定是シゲ親自敲定人選的啊!!! 的確, 中島在新一代偶像中也算是演技派了, 在半沢直樹那個亮眼演出真的很不錯, 相信他可以把戲演好的!!!

而且其他cast雖然是年輕演員, 但個個都是演出經驗豐富, 都是實力派演員啊!! (居然柳楽也有參演!!)

加上行定勲導演, 感覺是一條可以奪獎的公式啊!!! (也想太多XDDD)

真的好期待啊!!! 可是2016年才上映啦!!!

到時要不要買個前售劵呀電影場刊之類, 還有周邊啊!!! (財布君...)

更加希望香港也能上映啊!!! 如果能上映, 說不定會配合電影出版中譯本!! (拜託!!)

總之就是很想看!!! XD

 

另外, 剛好在FB見有人寫news every.換照片了耶!!

4.jpg   

http://www.ntv.co.jp/every/

似乎是每年一月都會換照片呢!!! 山本キャスター卒業了, 不能再看"明治孖竇"耍趣了!!! ><

今年的profile pic有變帥啊!!

3.jpg  

不是說去年那張不帥, 不過今年這張比較帥, 僅是如此!! (笑)

arrow
arrow
    文章標籤
    ピンクとグレー シゲ
    全站熱搜

    Sarah 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()